アクセスカウンタ

真月の夜に

プロフィール

ブログ名
真月の夜に
ブログ紹介
日常を、のんびりと。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
もうすぐ8年ぶり
ああ、まだ残ってたんだな。 お久しぶりです、習志野です。 ほぼ8年前の元日にブログ更新した後、初日の出を見に行って帰宅したら突然の体調不良(今思えば恐らく腸炎)。 数日間、腹の激痛に耐えてる内にブログ更新が滞ったのを最後にずっと更新していませんでした。 この2年後くらいに始めたツイッターが気楽だったのでそちらに逃げていたのですが、何を思ったかブログ更新してみようと思い今に至っています(笑)。 今年の9月くらいにPS4を購入しまして、今月17日に発売された「Fallout4」にハマってお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 21:46
新年、明けましておめでとうございます。
新年、明けましておめでとうございます。 あけまして ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 01:40
玩具日記「装着変身 仮面ライダー電王 ウィングフォーム」
玩具日記「装着変身 仮面ライダー電王 ウィングフォーム」 毎度遅い更新で申し訳ありません、里流です。 今日の昼頃、注文しておいた品が届きました。 YAHOO!とバンダイのコラボ企画としてwebで限定販売された装着変身ウィングフォームです。 テレビ本編では24話と27話に登場、劇場版でも活躍したちょっと特別なフォームです。 王族風(王子?)キャラのジークイマジンが良太郎に憑依して変身します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/17 06:57
紅葉2007(後半)
紅葉2007(後半) なんか中途半端なところで区切ってしまいましたorz 先程の日記の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/01 09:17
紅葉2007(前半)
紅葉2007(前半) 不定期更新続きで本当に申し訳ない、里流です。 先週、夜勤明けの休日に妙義山に行ってきました。 うーん、やはり秋の妙義は気持ち良い! 山と空を見てるだけで気分が高揚してきます。 麓の駐車場に車を停めて、妙義神社へ向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/01 09:15
やってやれない事はない
やってやれない事はない 今週は夜勤なのですが、昨日出勤時に何とも月が綺麗で「よし、撮ろう」と思い、駐車場にて撮影を試みました。 まず普通に撮ってみる。 やはり設定されたモードだとこんな感じで光の弾みたく写っちゃいます・・・。 そこで、マニュアルで色々設定をいじってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 20:03
俺は錆びても強い!!
俺は錆びても強い!! 電王のOPテーマが変わって(ていうか歌ってる人が変わって)えらくむさ苦しい事になってるのに、それが何だか心地良かったりする今日この頃いかがおすg( 先週の話になっちゃいますが、その前の週に寝坊した時が駅伝で本当に良かったと思いました。 ゼロノスの新フォーム「ゼロフォーム」が初登場した回なのですが、その新フォームへの変身の仕方がとても重く、切なかった。 愛理さんの、侑斗に対する記憶が消えて行き、ゼロノスは赤く錆びていく・・・。 侑斗の復活シーンが熱いものだったので、そういった感じの「灼熱の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/19 05:01
なんだこれ!?
なんだこれ!? 昨日、仕事帰りに不思議な光景を目にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/15 20:49
本日の心の叫び
本日の心の叫び o.......................................................................rz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/04 14:50
旧1号
旧1号 やはり不定期更新かぁっ!! でお馴染みの里流です(ェー ブログを毎日更新できるのって凄い事なんだなぁ、と思いました。 ・・・単に僕が怠けてるだけだと言うのはひみt( それはそれとして(ェー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/04 05:45
寝てる間に
寝てる間に 届いてました。 本来なら今週はFFTA2を買うのが妥当なんですが、あえてこの2本という冒険に出ました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 20:51
早起きの秋
早起きの秋 今日は朝5時くらいに起きて写真を撮りに行ってきました。 まだ秋とは言え、早朝はかなり寒い。 でも冷え込んで澄んだ空気の中で見る「1日が生まれる風景」はとても気持ちの良いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/21 23:23
難しい・・・
難しい・・・ 夜7時30分ごろ、近所のダム湖に行って月を撮影してみたんですが・・・。 うーむ、やはりコンデジでは限界がありますね。 月をくっきり美しく撮るには、やっぱりそれなりにお金を掛けなくちゃならない様です。 まあ、まだ僕がデジカメの性能を最大限引き出せていないからかもしれませんが(笑)。 折角なので何枚か載せておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 22:47
カモ達の戦場
カモ達の戦場 水辺を泳ぐカモ達。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/17 17:35
「第63回★高く青い空!秋晴れの写真を撮ってみよう」について
「第63回★高く青い空!秋晴れの写真を撮ってみよう」について 「第63回★高く青い空!秋晴れの写真を撮ってみよう」について ブログ始めてまだ3日も経ってないのですが、トラックバックの練習(?)がてら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/15 22:17
玩具日記「リボルテック No.037 真ゲッター1」
玩具日記「リボルテック No.037 真ゲッター1」 最初に。 このブログはいわゆる「模型レビューサイト」ではありません。 あくまで個人的な趣味と、 デジカメ撮影の練習 です。 ですので、あまり気の利いた事は書けません。 レビューを期待して見に来てしまった方がいたらごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 20:35
ブログ、始めてみました。
ブログ、始めてみました。 最初に言っておく、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/14 02:19

月別リンク

真月の夜に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる